<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< カラオケ連句「春二番」 | main | 6千億円の強奪 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

「跡」は野となれ山となれ

 こんな「落書」を見つけました。以下、転載してみます。


──フジ山なんとか空港、いや島田滑走路跡(20年後)、いや牧之原ペンペン草荒蕪地(40年後)をつくった人のこと。

 いったいだれがこの人をやめさせるのだろうか?

 もちろんいわゆる一般県民でも一部の地権者でもない。いままでどれほどかれらを煙に巻いて来たことか。

 今回は記者会見の席上、なにか立腹したような感じに居直って、「君子は豹変する」「嘘も方便」と述べていた。

 本人はとっくに給料カットで「みそぎ」を済ませたつもりでいて、今まで辞職などおくびにも出して来なかった。

 それがなぜいまさらこのタイミングに?とだれもがいぶかる。

 きっと今やめさせないと、だれかにとってマイナスになるからだろうか。

 もし、ニシマツがらみで検挙されても「前チジ」の肩書きですむということだろうか。

 あるいは圧力か取引か。いま身を退けば、この件については不問に付す・・・みたいな。

 駿府城の真相は闇から闇へ。ともかく城内の「君主」は豹変した。

 表面上はもっともらしい理由をつけている。

 そうして、じぶんの辞職に反対派地権者を「道連れ」にして「差し違え」て・・腹いせ、あるいは見せしめにして・・・混乱に対するメディアの(非難の)矛先を徹底的にかれへと向けさせる・・・という筋書きだろうか。

 まあもらうものはもらったし、このさい政界からスッパリ足を洗って、あとは地元の大学の学長ぐらいに天下って悠々自適の余生が待っている・・・「(空港)跡は野となれ山となれ」ってか──


 それにしてもとつぜんの辞任表明。寝耳に水でした。



JUGEMテーマ:ニュース


mojabieda * 政治 * 06:22 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 06:22 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ